忍者ブログ
日本語三年生になりました!
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「FORM A」で見つけたしりたい仕事

「はまだやでんべえ」という新しい店でキッチンやホールすターフの仕事です。勤務時間は一つ、10時から15時までで、もう一つは17時から23時までです。この店は千代田区の秋葉原駅の近くにあります。5月20までに申し込んだら、時給は1100円ですが、5月20日以後は1000円です。資格はありません。

このアルバイトをすれば、きれいな和服を着れるし、接客マナーが覚えられるし、簡単なことから料理の作り方を習えるそうです。いい経験になると思います。レストランで働いているから、無料で高級な食べ物をまかないでもらえるので、やってみたいです。
PR
夏果(なつか)は夏の果物の意味です。夏の果物はまだ熟していなくで,成長中です。私の人生は夏の果物のように未完成ですが、頑張ればきっと明るい未来を見つけられます。「果」は実に、中学時代の友達の名前です。この字は書きやすいし、読み方は簡単だし、意味もいいと思います。「夏」の字は始めから決まっていました。夏は大好きな季節ですから。

「夏果」は日本語の宿題のために作った名前です。人の名前は大切なものだから、本気に日本語の名前を付けったら、もっと色々なことを関慮しなければいけませんね。
ミスタードーナツのメニューを読んだら,お腹がすぐすいてきました。
このメニューで紹介されたドーナツとアメリカのドーナツは本当に違うと思います。
アメリカのドーナツは大体,チョコやクリムが入ったリングですが、日本のドーナツはどんな形,どんな色,そしてどんな食材もあります。例えば,ポン・デ・抹茶は抹茶がは入った花のようなドーナツです。ミスタードーナツでは,ドーナツだけじゃなく,和風のパイもあります。特に、てりやきチキンパイと言う食べ物はきっと日本以外では食べられないでしょうかと思います。

最近ミスタードーナツのような日本のファーストフードメニューをたくさん見ました。日本人の想像力は本当に素晴らしいと思います。どんな普通な食べ物は日本化されたら、おいしくなるそうです。日本人にとって,料理を作るのは特別な芸術のではないでしょうか。
私の出身地は中国の西安(しいあん)です。西安は中国の真中にあって、陝西省(せんせいしょう)の省都です。人口は680万くらいです。西安は長い歴史があるので有名です。西安は昔い首都でしたから、古いあて物や町の壁が今までも残っています。ですから、世界からの旅行客が多いです。西安は古い町だけじゃなく、科学と教育も中国の西部の町では一番有名です。西安の冬は寒いけれど、ノースハンプトンより暖かいです。春から秋までとてもきれいだと思います。西安は大きい町だから、大気汚染がひどかったですが、最近帰国した友達によると、西安の環境はよくなっているそうです。皆さんは中国に行ったら、ぜひ西安に来てください。

私は音楽が好きなので、ギターが弾けるようになりたいです。
二年前、兄が私に古いギターをくれました。あの時の私は忙しかったし、楽器に興味があまりなかったし、そのギターを全然触りませんでした。
でも、スミス大学にいる間に、「楽器を習いたい」の願いが強くなりました。だから、今年はギターの弾き方の本を読んで、毎日ギターを練習しようと思います。そして、今年の夏休み、ギーたーの先生を探すようになりたいです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/06 菜生]
[11/01 たかはし]
[11/01 たかはし]
[10/31 なお]
[10/31 なお]
アクセス解析
最新記事のフィルム
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]