忍者ブログ
日本語三年生になりました!
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きなシーンは映画の最後、バンドが舞台の上で演奏するところです。ソンさんたち四人、最初はうまく演奏できるかどうかと心配して、緊張でした。聞いている生徒たちも「この遅刻したバンドは本当にいいのか」など質問を持っているようです。でも、すべての不安は「リンダリンダ  リンダ リンダリンダ 」が始まった時から消えました。全員は歌の熱いテンポを感じて、飛び跳ねていました。そんさんたちもそれを見たら、もっと自信があって、完璧に演奏しました。

「リンダ リンダ」という歌がとても気に入れています。簡単の歌詞で伝われたのは深い意味だと思います。恋愛だけじゃなくて、自分を信じることや大切な友情を守ることなども、何度も繰り返した「リンダ」で表れています。例えば、ケイとけんかしていたリンコはこの歌を聞いて、やっと笑っていました。ライブの後、ケイとリンコはきっと仲直せると思います。何ていうか、この歌は不思議な力があるかもしれない。私だって、悲しくても、疲れても、「リンダ リンダ」を聞くと、すぐ元気になって、どんなこともできるように感じますよ。

ブルーハーツのバージョンも好きです。(ボーカルの足の踊りは独特ですね^^)最近よくYouTubeで「リンダ リンダ」を聞くから、頭の中でいつも「リンダ リンダ リンダ 」が響いてしまう==

4126.jpg 私の大好きなキャラクタはこの黄色ぼうしをきている女の子です。
誰かの妹ちゃんかしら?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「リンダリンダ」の歌詞を勉強して、歌も知って、映画「リンダリンダリンダ」をみて、毎日リンダばかりで、頭の中に「リンダ」の歌がしみこんでしまったようですね(笑)

そうですね。「リンダ」っていう響きが、なにか強い感情を感じさせてくれますね。友情、恋愛、家族、将来など、自分の中に何か大切なものがあることを、あらためて感じさせてくれるのではないでしょうか。

ヤンさんが気に入ったちょっと大人っぽい”妹ちゃん”は、とてもいいキャラクターでしたね。
(私もその子がけっこう好きですよ〜)
たかはし 2008/04/22(Tue)03:05:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/06 菜生]
[11/01 たかはし]
[11/01 たかはし]
[10/31 なお]
[10/31 なお]
アクセス解析
最新記事のフィルム
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]