忍者ブログ
日本語三年生になりました!
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今学期で一番心に残ったアクティビティは『リンダリンダ』と『世界に一つだけの花』の歌詞を勉強することです。私は昔から日本語の歌に興味を持っています。まだ日本語が全然分からない時、歌の響きだけ覚えて、日本語の歌を練習しました。ちょっとひらがなやカタカナを習った時、歌詞の紙に漢字のふりがなを書いて、歌みました。あの時は歌の内容を分かるために、インタネットで歌詞の翻訳を探していました。でも、やっぱりその翻訳は本当に正しいかどうか信じられませんでした。いつか、自分も日本語の歌詞を翻訳してほしかったです。まさか今の私は本物の歌詞を読んで、英語に翻訳しました。昔の夢を叶えて喜びながら、翻訳の難しさも感じました。上手に翻訳できるために、まだまだ日本語をたくさん勉強しなくちゃいけませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/06 菜生]
[11/01 たかはし]
[11/01 たかはし]
[10/31 なお]
[10/31 なお]
アクセス解析
最新記事のフィルム
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]